図解 Endless OS(Linux)

Windows10からの乗り換えが比較的に楽なEndless OS(Linux)を図解します。

一瞬で作業効率UP!Endless OSのショートカットキー。    

Endless OSでも使える便利なショートカットキーの使用方法を図解します。

例えば下の記事全てをコピーしたい時。

Ctrl と A を同時に押します。すると↓

このように全てが一瞬で選択出来ます。

次に Ctrl と C を同時に押すとコピーできます。

そして、テキストエディターやWriterなど別のアプリに

Ctrl と V を同時に押すとコピーしたものを貼り付ける事が出来ます。

このように↑

Web上の文章を切り取る事は不可能ですが、このテキストエディターに貼ったものなら Ctrl と A で全て選択。

Ctrl と X で切り取る事が可能です。

このように↑

僕が便利だと思っているショートカットキーに Ctrl と Z で元に戻すというのがあります。

書きかけの文章をウッカリ削除してしまってもCtrl と Z を同時に押せば↓

このように一瞬で元通りになります。やっぱりいいか。と思ったらCtrl と Y を同時に押せばこのように↓

ショートカットキー、使わないともったいないですよね?